iPhone(アイフォン)ってなに?

格安SIM速度比較ランキング
格安SIM速度比較

iPhoneとは?

アメリカの有名企業Appleが発売している、高性能スマートフォンです。
Appleは、もともとMacでおなじみのコンピューターメーカーですが、2007年よりiPhoneブランドで携帯電話業界に参入を果たしました。
日本では、初代iPhoneの後継機iPhone3Gが2008年に発売され、大ヒットとなりました。

使い方としてはスマートフォンとあまりかわらないのですが、パソコンを作っている会社が製造していることもあり、携帯電話とパソコンが一緒になっているようでとても便利なものになります。メールや電話もできますし、アプリもダウンロードできますので便利に使いこなすことができると思います。スマートフォンでも注意を促すことがある画面の傷やひび割れなどについてなのですがアイフォンでも同じにように気を付けなければなりません。画面に傷がつきひび割れてしまうと反応も鈍くなりますし、場合によっては指を傷つけてしまうこともあります。画面がガラスで出来ているため衝撃を与えてしまうと傷がついたり割れてしまったりすることもあります。

日本でも人気となっているGalaxyシリーズと比較して、タッチパネルガラスが割れにくいとの口コミもありますが、やはりバンパーやカバーなどを併用するのが良いですね。

私もアイフォンを使用しているのですが、ズボンのポケットから落ちてしまいひびが入ってしまい修理が終わるまでずっとテンションが下がっていました。SIMカードを抜き取っていたので他の携帯に差し込み使う事はできましたが、修理になった時はショックを受けてしまうので大事に使うようにした方がいいですね。アイフォンはケースなども可愛い物がたくさん売っていますので衝撃防止にアイフォンカバーをつけてみるのもオススメになります。

日本でのiPhone事情

スマートフォンと同時に流行り出したアイフォンについてなのですが、アイフォンも携帯電話の一種なのです。携帯会社によって発売される機種が違ったりすることもあるのですが、アイフォンは携帯会社メーカーのほとんどが取り扱っています。

2015年現在、docomo・AU・Softbankの3社で取り扱いがあります。
また、Appleストアでは、SIMロックがかかっていないSIMフリー版iPhoneも販売されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)