格安SIMカードの使用方法

格安SIM速度比較ランキング
格安SIM速度比較

携帯電話を契約する時に必要になるSIMカードなのですが、今は携帯電話の通信料などを抑えるためにSIMカードを別に購入して使う格安SIMカードがあるのです。この格安SIMカードはどのようにして使用するのでしょうか。

家電量販店などで販売されていることが多いのですが、まずはSIMカードを購入します。購入するにはSIMカードを選ぶことになるのですが、自分ではどれがいいのかわからない場合は、お店によっては相談にのってくれる窓口を設置しているところもあるようですので、よくわからないという人は相談に行ってみるといいですね。まずはSIMカードを購入して使いたい端末にSIMカードを差し込みます。SIMカードを読み込むことにより設定をすることができるようになります。使いたい機種によっても変わってくるのですがスマホやiPhoneの場合は設定という画面から進んでいくことになります。そしてこのSIMカードは月額でお金がかかってきます。月額がかかってくる利用料金を引き落としにする場合の申込方法なのですが、ネットがつながる環境が必要になります。パソコンなどで購入したSIMカードについているパスワードや電話番号を入力することにより申し込みをすることができるようになります。月額の引き落としについてはSIMカードを購入した際にマニュアルが入っていますのでそれに沿って進めていくことにより契約を結ぶことができます。初期設定が難しい場合は前述にもあります相談窓口のある店舗で購入することをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)