SIMロック解除方法

格安SIM速度比較ランキング
格安SIM速度比較

携帯電話の中に入っているSIMカードは、家電量販店などで売っているSIMカードと入れ替えて使用することができます。しかし、端末の中にはSIMロックといわれるロックがかかっているものもあります。このロックがかかっている端末はロックを解除しなければ違うSIMカードを差し込むことができません。例えば、携帯を修理にだしている間に自分の持っているSIMカードを抜いておいて違う携帯に差し込む場合。修理の間だけ使いたいと思っている端末がSIMロックをされている状態だと使うことができません。他にも携帯電話のコストを抑えたくてSIMカードを購入したのに自分の端末がSIMロックされている場合などに解除しなければ使えないことがあります。では、どのような方法で解除することができるのでしょうか。

実はこの端末のSIMロックを解除する方法は携帯会社に持っていくことになるのです。ほとんどの端末がそうすることがあるそうなのですが、携帯会社に持っていくことにより費用は少しかかりますがロックを解除して自分で購入したSIMカードも使えるようになります。ロック解除の費用は携帯会社によっても変わってくるのですが、もともと使っていた携帯会社に持っていくことによりロックは解除することができます。大体3000円程度の費用がかかります。もし、格安SIMカードを使いたいと思ったり携帯を修理に出している間の端末のSIMロックを解除したいと思った場合は、携帯会社に相談に行ってみるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)