UQモバイルのお得&キャンペーン情報

格安SIM速度比較ランキング
格安SIM速度比較

UQモバイル料金プランに関して

UQモバイルの利用料のプラン、通信速度はどのようなものかご紹介します。今現在利用しているスマートフォンの利用料と比べながら、UQモバイルならどれぐらい節約できるでしょうか。参考にしてみてください。どれだけ安くなるのか、料金プランを見ていきましょう。

UQモバイルの料金

UQモバイルの月額費用は、データ通信のみが出来るSIMとデータ通信も通話も出来るSIMの2種類分かれておりそれぞれ料金が異なります。音声通話が出来るSIMは、電話番号の最初の3桁が、070/080/090/の番号になりますので、キャリアのスマホと同じように使う際には、必ず音声機能付きSIMを選択するよう、お願いいたします。音声通話SIMの料金プランは、データ無制限+音声通話プランで2,680円、データ高速3GBプランで1,680円となっています。

データSIMの料金は、データ無制限プランで1,980円、データ高速3GBプランで980円です。

UQモバイルの解約制限

UQモバイルの最低利用期間と違約金について、ご紹介していきます。データSIMには最低利用期間がないためいつでも解約することが可能です。例えば初日に解約したとしても、解約手数料は発生しません。一方通話SIMの場合は、最低12ヶ月の利用が絶対条件になります。もしも、12ヶ月以内に解約してしまうと、解約手数料として、9,500円が発生してしまいます。大手キャリアと違う点は、違約金のかかる期間の更新がされないと言う点で、13か月以降に解約した場合は、違約金が掛からないというメリットがあります。

UQモバイルって?

UQモバイルはAUから回線を借りて格安SIM、格安スマホを提供するMVNOの一つです。一般的な携帯電話会社からの乗り換えで契約すれば、毎月のスマホ代金もぐんと安くなることが想定されるサービスです。現在、注目を集めているのは1,980円/月で使えるという低料金な点ですね。UQモバイルはAUから回線を借りているので、通話可能エリアや品質がAUと同じだという安心感もあります。UQモバイルは、SMS月額費用無料、テザリングも無料など、付帯サービスでオトクなものが多いです。早速、UQモバイル人気の秘訣をまとめてみました。少しお付き合い頂ければと思います。

AU回線網を利用した格安SIM!

格安スマホサービス、UQモバイルの回線は、AUの回線を使っています。そのため、AUとう同様の高品質な通話品質となっています。大手キャリアに見劣りすることなく、広範囲で安心して使えます。端末はAUのスマホならばたいていの機種がそのままUQモバイルの端末としてご利用できます。また機種を変更したい場合は、新たにSIMフリースマホをセットで購入することも可能です。AUのスマホを利用中の方であれば、UQモバイルのSIMカードを契約するだけで今までと同様に利用することができるのです。けっこう高価なスマホ本体の分が浮き、初期費用を抑えられるのもありがたいですね。定評のあるAUの回線を安く使えて、SIMもまた安いという、いいとこ取りの通信サービスがUQモバイルというわけなのです。

VoLTE専用プランあり

UQモバイルといえば、VoLTE対応プランがあるとして話題になっています。VoLTEとは何かと言うと、今までの通話音質よりも、さらに良くなった、新たな通話方式の名前です。従来の方式では、300Hz~3.4kHzの音声しか拾うことが出来ませんでした。ところがVoLTEの場合だと聴き取ることができる音は50Hz~7kHなので、今まで聴こえなかった音も聴けるようになりました。そのため、より高い音質での通話が以前と比べて可能となったのです。これはUQモバイルが選ばれる理由の一つになり得ます。

容量繰越しに対応

UQモバイルの特徴として、契約データ量が余ってしまっても翌月に繰り越せるので、月ごとに使用するデータ量が違う場合にも、心配せずに使えるというのは、利用者にとってはとても大きなポイントです。ターボ機能という名前の機能がUQモバイルには設定されており、高速通信と低速通信のどちらかに切り替えることが可能です。この機能によりデータ消費量を抑えることができてとても便利です。

UQモバイルの評価

UQモバイルがいいのは、通信の高速性は他業者との差別化を図る上でも大きな魅力となっています。ネットでもその性能を評価する声は数多く見られ、料金プランの数の少なさや、月額料金の価格は、他のMVNOよりも引けをとってしまいますが、デメリットよりも通信速度が速くて安定するなどのメリットの方がかなり魅力的です。総合力に秀でた、十分検討に値する通信会社だと思います。

UQモバイル最大の強みである通信の実効速度

UQモバイルにはとても優れた利点があります。それは、MVNOの中では抜群の高速通信ということです。私がこれまで利用してきた複数のMVNOと比べても、その中で一番繋がりやすいので、メイン携帯でUQモバイルを利用しています。安定した高速通信を探している方へ、「速度の速いMVNOはドコ?」と聞かれたなら、使っていちばん速いと感じているUQモバイルだと教えます。正直、他のMVNOよりは使用料金が少しお高くなるのは事実ですが、回線速度が非常に早いのでストレス無く利用可能でしょう。それを考えれば、悪くない選択肢の1つだと思います。

UQモバイルの速度

たくさんあるMVNOのうち、UQモバイルは、速度が早く安定した通信ができるので、非常に人気があります。格安SIMアワード2015で示されたように、通信速度部門において、UQモバイルが一位を受賞し、証明されています。通信速度を最優先させ、スピーディかつ安定的な品質を求めている方には、UQモバイルを使用するのが良いでしょう。今後もMVNOや格安スマートフォンのサービスから目が離せませんね。

UQモバイルの3日間制限について

MVNO・キャリアともにそうですが、ユーザーが平等にデータ通信を行えるように、一部のユーザーが大量にデータのダウンロードをしようとした場合などに、回線スピードの速度制限をかけるという規制を行っているのです。直近3日間のデータ通信の利用容量によってなされるもので、上限として設定された容量を超えた利用者に対して 、今までより遅い低速通信がはじまります。直近3日間のデータ通信量が、規定より下がれば自動的に制限は解除されます。相当なヘビーユーザーでない限り、通常の使い方をしていれば通信速度制限をされることは殆どありません。UQモバイルでは、各料金プランごとの規定値は規定されていないようで、すべてのプラン共通で、直近72時間で6GBが規定値に設定されています。

今月開催中のキャンペーン詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)